高校3年生が更新中!  ぜひぜひっ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月15日 (月) | 編集 |
平凡な生活が続いてる僕。

しかし、そんな学校生活の中で新たな発見をしてしまう!?
ホント、何なんでしょね?w(殴

今日は普通に学校がありました

体育もあったし、給食もあったし、普通の学校でしたよーw

ある休み時間にですね、ごっつ筋肉質さんと一緒にトイレに行ったんですが、、、
そこで、僕たちは思ったんです!

トイレの入口によく付いてる、「WC」ってのは何の略なのか!!!

僕は、何回かこのことについて考えたことがありまして。。。←アホ
これがそうだ!ってのは知りませんが、これかなって感じのはつかんでますw

それは・・・、ウォシュレット!!

ん・・・、よく考えれば「C」がないなw
「C」いれたらウォチュレットになってしまうw
そもそも「W」も入ってるかすらw

しかし、ごっつ筋肉質さんはかなりやり手でしたw

ごっつ筋肉質さん曰く、「WC」とは・・・

吾輩は猫である!!!

だそうですwww

説明すれば。 WaがはいはCat(猫)である!!! ですw

傑作っすねwww 吹きましたwww

ま、こんな感じで考えてたんですが。
ちょっと調べてみた結果

* Water Closet の略。水洗式便所(トイレ)のこと。便所も参照。
* 炭化タングステン(タングステン W と炭素 C の化合物)を表す記号。
* ワールドカップ(World Cup)の略。
* ワールドチャンピオン(World Champion)の略。
* Water Carrierの略。第一次世界大戦時にイギリスが開発した装軌式陸上戦艦(現在でいう戦車)のコードネームになる予定が、トイレと紛らわしいため没となったもの。
* ウィキメディア・コモンズ
* 野生生物を捕獲して飼育下に置いたものをWC(Wild Caught)という。詳細は→繁殖
* UNIXのコマンド(wc (UNIX))
* タレントの若槻千夏が設立したブランド。

※Wikipedia引用

結果、ウォータークローゼットでしたw
むずいな@@;

一番下のはスルーしましょうw
何かわかりませんがww

さて、そろそろゲームしてきますわw

そんじゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
www
WCって知ってる人少ないと思いますよ(たぶん)
ウィキでしらべるとは・・・やりますね☆
2010/02/16(火) 16:20:27 | URL | toshi #-[ 編集]
NoTitle
>toshiさん

少ないのかー
すこし勝った気分w
やりますよb(殴
2010/02/16(火) 16:32:32 | URL | kaz #-[ 編集]
NoTitle
WCって言われたらなんでWCか気になりますね@@;WCにも色々ありますね^^;
2010/02/16(火) 18:13:27 | URL | ピクにゃん #-[ 編集]
NoTitle
>ピクにゃん

気になるよねw
まぁ結果、大したことなかったけど;
いろいろあって面白いです^^
2010/02/16(火) 21:58:42 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
