高校3年生が更新中!  ぜひぜひっ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月09日 (木) | 編集 |
問3は先生の事情でありません(


問4:次の語句を使って短文を作りなさい。

(1)『いかにも』
(2)『どうやら』
(3)『くろうと』と『しろうと』
(4)『もう・・・してしまった』


○俺答×
(1)「いかにもたこにも足がある。」

(2)「へんじがない、どうやらただのしかばねのようだ・・・」

(3)「彼は僕のくろうと努力をしろうとしない。」

(4)「もうしわけないことをしてしまった。」



昨日はちょっとパソコン出来なくて更新できませんでした(汗
(;´・ω・`)ゞごめんなさい


今日は「国語、OC1」でしたー!⊂(-ω- つ

僕の苦手教科のひとつが国語なんですが、
今回の範囲の所、「屋根の上のサワン」だったので少し楽しかったのですよ!

物語系の時は、結構授業を真面目に聞いてます(ノω`)

というわけで、今回のテスト、、、脱50点出来るかもしれません!!←

結果が楽しみです♪(-ω-`*)


OC1の方はリスニングのみなので簡単でした! 時間短いし!!
でも、オバマとポッターでmsったかもというね(何

顔写真があって今説明してるのは誰??って問題なんですが。
説明の方は「はぶ ぐらっすー」って言った気がするんですよw

で、僕は「グラス(Glass)」だと思ってグラスを持ってるオバマを選んだんです!

友達に聞いたら「あれって、眼鏡(Glasses)じゃね?」とか言われて・・・(;´・ω・)
答えはハリポタのポッターって言ってました(汗

答えはどっちなんだろう・・・(´-ω-`;)ゞ



今日、数学(共)が返ってきましたーw
手ごたえ無かったんでそこそこの点は覚悟してたんですが。。。

見事それをバンジージャアアアアアアアアアアンプゥ!!!!(何

78点でした ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

85点以上だと評価が5になるんですがこれでは・・・\(^o^)/
唯一点数が稼げる数学でコレだと・・・

まぁ、まだ明日、数学(別)があるしっ!!(汗

きっと難しいのだろうな・・・orz
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちゎ★
数学で78点とれるんですか(0Д0;数学の神様ですねww
ゥチの頭に数学という言葉自体ありません(・∀・)キッパリ★
今だに算数の領域ですっ!(ぉぃ!!←

というか国語の短文のつくり方!すばらしぃですねww
やっぱKazさんゎおもしろいです(*^^*)
私なら(4)、もぅあいつを消してしまった・・・。 しかかけませんょー(何!?
Kazさんのおもしろさゥチも学ばなければ!!(>Д<)
2010/12/09(木) 16:29:14 | URL | ゆぅ★ #-[ 編集]
↑ と同じく…(o^-')b
数学でそれだけ点取れる!なんて 神様☆仏様☆kaz様☆ですd(^O^)b
あっ、もっと上を目指してらっしゃる?
さすがkazさん!ですねん(^-^)v
ますます頑張って下さいね(*'-^)-☆ファイト!!で~す。
2010/12/09(木) 16:59:46 | URL | しんママ #-[ 編集]
No title
リスニングはそういう意味では難しいですねw
でも出来ない俺にとってはそれだけが頼りです←

(4)の発想はなかったw
2010/12/09(木) 17:22:43 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 編集]
No title
ぉ?テンプレがメリクリになってるw
お久しぶりです!

問いの解答おもろいww
自分じゃそんなの思いつかないわ(ノД`*

リスニングでそんなややこいの出すって
そのテストLv高いなー(ω・`;
2010/12/09(木) 23:01:57 | URL | たーじゅん #-[ 編集]
No title
脱50点・・・
俺は目指せ脱1桁!(蹴

数学すごいどす・・・
2010/12/09(木) 23:05:47 | URL | とき #-[ 編集]
いかにも地球侵略をたくらむ娘がいる

自分も国語が苦手で今回はマジでやばいっす

60点代が濃厚になってきましたorz
2010/12/10(金) 17:20:45 | URL | ごっつ筋肉質 #-[ 編集]
No title
友人が「実話だ」と言い張っているお話です。
中国の日本語教室での出題
「あたかも」という言葉を使って短文をつくりなさい。
答え
冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。
おあとがよろしいようで。
2010/12/11(土) 09:19:47 | URL | 葉子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
