高校3年生が更新中!  ぜひぜひっ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月20日 (火) | 編集 |
新境地にはオシャレ」のコメント返信
>だんごふらいさん
どれも初めて感じる味で、また食べに来たい!そう強く思えましたw
>>>不思議な野菜たちです……
そうですね、見たことも無いような野菜が沢山で終始わくてかです(´ω`*)
ぜひ、一度はこういうお店で食事してみてください! ちょっとお値段はりますけど!


>ニノうめさん
>>>野菜の切り方と配置の仕方がオシャレだな~
やっぱり本格的な所だったので、申し分ないぐらい何から何までオシャレに感じましたw
>>>こういう料理って食べたことないので
>>>憧れます(´ω`)
僕もこんな料理食べたの初めてだったのでまた何処かで食べてみたいな~
ぜひ、ニノうめさんも機会があればこういう料理食べてみてください!^^


>めろんぱんさん
>>>美味しそう~!!
>>>いいな~私も食べたい!
なんだか、めろんぱんさんなら頑張ったら作れそうな予感が・・・(;。・`ω ・。)
こういう料理ってセンスも大事そうな気がしますよねw 味ももちろん美味しかったですよ!!
>>>プリンをもらってるkazさん、かわいいね(*^^*)
>>>おいしかった?
おいしかった・・・(´;ω;`)


>the89さん
>>>オシャレな事は良い事かもしれませんが、自分の場合はそれを崩して食べるのがとても勿体無く感じ>>>てしまいます。
あぁー、確かに見るのでも楽しめるから崩してしまうのもなんか勿体無い気もしますねw
自分の場合は携帯でパシャっとしたら、誘惑に勝てずすぐに手を付けてしまいましたが・・・^^;←
>>>震災の件については自分も忘れてなんかいませんよ。一人一人が意識していくのもそうですが、これ>>>からより地震に強い建築物等が建っていけば良いですね。
この事は誰もが忘れずに、考えていくべきですよね。
そうですね、例え次に何かがあった時は万全の状態で被害を減らす事も大事だと思います!
>>>次回は少し過ぎましたがホワイトデーが・・・ですか?←
残念ながら、僕には無縁のイベントだったのと記事を書く時間がなかったのとで書いてませんね!笑
といっても、妹には渡しました・・・w

>ライラさん
>>>あれから丁度1年なんですよね( ´・ω・`)
>>>確実に改善されていけば良いなと思ってます。
1年が経つのが本当に早くて、いろんな意味で恐ろしいです・・・。
そうですね、皆で力を合わせて着実に、確実に改善されればそれは良いことです!
>>>ああいう料理は結婚式に出席したときに食べたくらいです。←
そういえば、結婚式の料理もこういうオシャレな料理が出るところありますよねw
そんな時しか食べられないものなので、その時は堪能しないと!笑


>ピクにゃん
こんな料理を俺が食べてもいいのだろうか・・・ と思えるぐらいオシャレでした^^;
味も、もちろん美味しくて。 見た目と味の両立が完璧でしたね(謎
>>>プリンが好きだなんてまだ子供だな・3・
>>>って書こうと思ったら、今さっきプリン食べてた俺←
べ、別にプリンが好きなんてそんなことないんだからねっ!!(黙
プリンはたまに食べると美味しいよねw




「ぼたもち」という食べ物の呼び方は季節ごとに変わるようで


春・・・牡丹餅(ぼたもち)

夏・・・夜船(よふね)

秋・・・御萩(おはぎ)

冬・・・北窓(きたまど)


それぞれ、ちゃんと由来があるみたいですよ~(謎知識





こんにちわ!

昨日で2年生の3学期が終了しましたーヽ(o゚ω゚o)ノ
つまり春休み✿

今年の春休みはどうやらちょっと長いようで、20日もあるんだとかっ!! (;゚Д゚)

これは遊び放題である...フフ

春季補習の方もしっかりあるようで・・・w
早速、明日から始まるらしいですねorz

課題もぼちぼち出ているので、
課題を早めに終わらし、新学年に向けて受験に向けての準備をしないとな^^;

もちろん遊びもしっかりとでs(



昨日の晩ご飯のカレーを食べながら思った事があるんですが・・・(何

皆さんは自分の両親の事を
「お父さん、お母さん」と呼びますか?
それとも「パパ、ママ」と呼びますか?

なんか、僕のイメージからすると「パパ、ママ」の方が子供が甘えてるイメージがあるんですが!(゚∀゚)
自分は甘えたり甘えられたりが好きなので子供にはこう呼ばせよう

まぁ、僕は「お父さん、お母さん」の方なんですがねw


別に「パパ、ママ」が嫌なわけじゃないので、こうやって呼んでる家族を何処かで見たりすると
あんなふうに呼んだらどんな感じなのかなーって思ったりはしますw



ちなみに妹の事はちゃん付けで読んでますね(謎

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分は「父さん、母さん」ですね~
それにしてもちゃん付けで呼べる妹がいるっていいですね!
2012/03/20(火) 18:50:05 | URL | じゃがいも畑の魔術師 #-[ 編集]
ぼたもちの呼び方、夏と冬は知りませんでした。謎知識をありがとうw

春休み楽しんでくださいね^^
課題はなんとかなる

僕は「父さん、母さん」ですね。「親父、おふくろ」という日がいつか来るんですかね!?
2012/03/21(水) 00:59:21 | URL | トム #-[ 編集]
春休み20日もあるとかうらやましい!!
確か冬休みがそれくらいでしたw

お父さん、お母さんって呼びます(´ω`)
でも小さい頃はパパママって呼んでましたb
甘えてたんですかね~(笑)

私も昔は姉の事、ちゃん付けで呼んでましたよ^^
2012/03/21(水) 15:13:21 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]
ぼたもち、おはぎ以外にも呼び名があったんや!
初めて知ったわ~

私は父「おとー♪」母「○○ちゃん」やねww
今思ったら変な呼び方やなw

妹さんをちゃん付けで呼んでるんや~
だいぶ年離れてるの?
2012/03/21(水) 15:22:57 | URL | めろんぱん #-[ 編集]
牡丹餅と御萩しか知らなかったですw

自分も普通にお父さんお母さんですね~
別にパパママには特に何も思ったりはしないですw

兄弟がほしいです
2012/03/21(水) 16:58:39 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 編集]
牡丹餅にもいろんな呼び名があるんですね。
御萩と牡丹餅しか知らなかったですよ。

もう休みに入ってるとは羨ましいです。

親の呼び方は「お母さん」「お父さん」ですね。
でも時々「おかん」「おとん」て呼びます。
2012/03/21(水) 18:17:08 | URL | アルビ #-[ 編集]
おはぎとぼたもちって呼び方違うだけだったのかwww

今日で春休み15日目!!!ドヤァ

お父さん、お母さんって呼ぶけど、最近あんまり呼んでない気がする・・・w
2012/03/21(水) 22:57:43 | URL | ピクにゃん #-[ 編集]
自分は普通にお父さん、お母さんで通してますね。後、姉にはお姉ちゃんでしょうか。自分が中学の頃、姉の事を父親と同じ呼び方をしていたのですが、姉にお姉ちゃんかお姉様しか受け付けないと言われて…(笑)
2012/03/22(木) 13:28:23 | URL | the89 #-[ 編集]
父さんとお母さんかな~

姉は一様ちゃん付けだけど
仲悪いからあんまり話さない(笑
2012/03/22(木) 21:18:35 | URL | ごっつ筋肉質 #-[ 編集]
父親は単身赴任してるせいか、呼ぶことないですねぇ……
弟と母親は名前で呼んでます。

俺の周りには母親を名前で呼ぶ人多いんですが、変なんですかね?
2012/03/23(金) 03:20:53 | URL | 海蒼天空 #9otGCb5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
